萩の旅 ・ おまけ
「大屋窯」を後にした我々は
車に乗り込んでようやく 自分たちが腹ペコなことに気づきましたが
急に決まった旅で 何のリサーチもしておらず、
当然 おいしいランチのあてもないわけで・・・ ( ̄- ̄;)
(以下、車内の会話)
「誰か どっか知らん?」
「さぁ・・。取りあえず検索してみようや」
「あ゛ー! もう2時半じゃん」
「・・・・・。」
「ところで萩って何が美味しいん?」
「んー、やっぱり魚じゃね?」
「へぇ~」
というわけで、こんな時間でも どうにか地元のものにありつけそうな
「 萩しーまーと 」 へ行ってみることに。
三軒あるお食事処の中から選んだのは 「浜料理がんがん」(笑)
店名のインパクトもさることながら、ここがなかなか当たり!でした。

新鮮な魚が色々あるよ定食 (名前忘れた) や、

アナゴの天丼。 肉厚で美味しそうでした~。

私は迷わずシラスの釜あげ丼 (≧∇≦) シラス山盛り♪
旬の三つ葉とシラスのかき揚げ。写ってないけどシラスのかき玉汁もありました。
シラスがフワッとしてて、やっぱり美味しい!
かき揚げもサクサク! あー し・あ・わ・せ (*´ω`*)
” 空腹は最高のソース ” なんて言うけれど、
決してそれだけじゃない 「浜料理がんがん」 なのでした。
口々に 「旨かったぁ」 「お腹いっぱい!」 などと言いながら
萩しーまーとを出発したはずなのに、すぐ近くの「道の駅」 に寄り道して
コロッケやらシューアイスやらを頬張るオヤジ達。 ρ( ̄∇ ̄o)

こういうのが楽しいんですよねぇ。
それから 私のリクエストで 山口市の 「豆子郎本店」 に寄ってもらい、
雅な気分に浸りながら お茶を頂きました。

「生絹(すずし)豆子郎」 を堪能。 ( ̄∇ ̄*)
「オールヴィンテージ 緊急 萩ツアー」
突然すぎてビックリしたけど、いい旅でした。

空間デザイン・アンティーク
ALL VINTAGE
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://allvintage.blog.fc2.com/tb.php/49-cb946439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)